忍者ブログ

[PR]:スキー場情報

白馬八方尾根スキー場その2:スキー場情報



[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白馬八方尾根スキー場その2

白馬八方尾根スキー場の名物コースといえば、やはりリーゼンスラロームコースでしょうか。
白馬八方尾根スキー場を訪れた際には、やはり滑っておきたいコースの1つです。
リーゼンスラロームコースは名木山ゲレンデの上部にあり、標高差800m、全長3000mを超えるロングコースです。
八方尾根リーゼンスラローム大会という歴史のある大会が開催されるコースです。

八方リーゼンクワットリフトは、全長1684mもあり大変長いリフトとなっています。
このリフトに乗っている時に右手に見えてくるコースがリーゼンスラロームコースです。
リーゼンスラロームコースは最大斜度が30度もありますが、コース幅が広いため、思ったよりストレスを感じることなく滑走できます。
どれだけ滑っても、次から次へと現れる変化に富んだバーンを流れるように滑るのが、このコースの醍醐味となります。
標高差800mをノンストップで一気に滑り降りることができたら、相当な体力と技術の持ち主と言えるでしょう。

リーゼンスラロームコースは朝一番が素晴らしい、と言われています。
しっかりと圧雪されたバーンを高速ターンで滑走していく魅力に取り付かれた人は沢山います。
そのため、多くの人がリフトの稼動と同時に八方リーゼンクワットリフトに乗り込んでいきます。
人気のコースだけに平日でも9時近くなると人が多くなり始めるので、ハイスピードのダウンヒルは難しくなってしまいます。

初級者でも時間をかければ下りられますのでご安心を。


PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事のトラックバックURL:

プラグイン

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

リンク集